NC日本語コース紹介「初級コース」Vol.1(2020/2/21)

画像①400.png

こんにちは、日本語センターの齋藤です。
日本語センターで企業研修担当をしております。

本日は、日本語センターの 新規「初級コース」のご案内です!!

日本語センターの新しい初級コースは! ズバリ!!!
 ■ 初級日本語 156時間コース(基礎日本語コース)  
 ■ 初級日本語  90時間コース(速習コース)  
 ■ 初級日本語  24時間コース(サバイバルコース)  

の三つであります。

といわれても、皆様は コースですか? 普通でしょ!?
と思われるかもしれません。

でも、日本語センターでは、実はコース制は普通のことではありませんでした。
一度でもお問合せをいただいたり、HPをご覧になったりした方はご存じなのですが、
2007年の創業以来、完全なオーダーメイド研修で企業様の研修を行ってきたのです

オーダーメイド!?

日本語センターには職人気質のスタッフがおり、
毎回毎回、企業様のオーダーと私たちのノウハウをもとに、
情熱をかけてコツコツと・・・オーダーメイドカリキュラムを作り、
日本語研修を行ってきたのです。

HPに記載されている「学習時間数(到達までの時間数)が一般の教育機関の2分の1
というのは、胡散臭いと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、
実はこのオーダーメイドカリキュラムがあるからこそ、なせる技なんです。

しかし、昨年より日本語教育のニーズが急激に高まり!社会的にも注目度が上がり!
頻度が高い部分は、基本コースにしよう!!ということに。

つまり、基本コースの設定は、
「質はそのままに。でも、できるだけ多くの企業様に使っていただきたい。」
という私たちの願いでもあるのです。

もちろん、各コースとも企業様のご要望に合わせて、カスタマイズが可能です!!
企業様によって、業種や必要な日本語能力、そして、環境もまちまち。
オーダーメイドを得意とする私共にぜひお任せを!!

それから、これらのコースはWEBでも受講が可能です!!
遠隔地で日本語教育機関がなくてお困りの企業様、
予算的に厳しいけれど、オーダーメイドのような丁寧な研修を受講させたい企業様、
ぜひ、お問合せくださいませ!

画像②400.png


最後に、各コースのポイントと、お勧めの対象者をご紹介いたします。
■ 初級日本語 156時間コース
 将来的に社内・社外業務で日本語を使う方ビジネス会話、国家試験を目指す方にお勧め。
 ビジネスで必要な「聞く・話す・読む・書く」の4技能のスキルをアップさせます。
 確かな日本語力の育成を、一般的にかかる教育時間数の2分の1で実現したコース。
 ※現地教育を受けてきた方(N5~N3)の再教育も可。レベルによりカスタマイズ
 しっかりとした基盤固めが、実は上達への一番の近道です!!(間違いありません。)

■ 初級日本語 90時間コース
 オフィスの簡単な日常会話が日本語で話せるようになりたい方にお勧め。
 短期間で、あれ?日本語が通じている??すごい!!と思っていただけます。
 読み書きは最低限で、日本語の基礎知識とコミュニケーション力重視のコースです。
 IT関連や、マネージャーなどお忙しい方にお勧め!ボリューム感などはご相談可。

■ 初級日本語 24時間コース
 とにかく早く!サバイバル日本語を! NCの先生が究極のパフォーマンス!!!
 短期間なのに、ひらがな・カタカナが読めて、日本語で意思疎通ができる!!
 使い回しのきく便利な日本語を身に付けましょう!!
 ご予算、お時間の限られている方、技能実習生にもお勧め。

※さらに!!
介護日本語初中級コース(N5~N3相当の方が、介護福祉士を目指し基礎日本語を学習するコース)もあります。中級・上級日本語への橋渡しとしてお勧めです。

各コースに共通する特徴は?
 ■WEB対応
  WEB会議システムを通してオンラインレッスンが可能
 ■ダイレクト・メソッド
  初心者から日本語だけで教えるノウハウあり
  受講者の母国語を問わず、多国籍のクラスでも対応可能
 ■教師の質
  訓練された教師陣
  420時間や検定合格者に対しても直接法の技術を独自に再訓練!   

長くなりましたが、新しい初級コースにご興味をもっていただけたでしょうか。
後日、HPでも正式にご案内させていただきます。

そして、次回は?? 中級以上の新コースをご紹介させていただきます!

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
皆様、マスク、手洗いしっかりと。
また、お会いいたしましょう。

日本語教師になりたい方、日本語を学ばせたい方、個別カウンセリング 日本語教師になりたい方 日本語を学ばせたい方 個別カウンセリング
  • 日本語教師になりたい方
  • 日本語を学ばせたい方
  • 個別カウンセリング

もっと知りたい方はコチラから
「日本語教師になりたい」
「外国人社員がいるから日本語を学ばせたい」
「日本語研修を行いたい」

もっと知りたい方はコチラから
「日本語教師になりたい」
「外国人社員がいるから日本語を学ばせたい」
「日本語研修を行いたい」